fu3ka3 のブログ

fufufukakaka のブログ

ポケモン対戦(VCG)の魅力

全く動かしてなかったブログなんですが、一つのプラットフォームに集約してもいいかな... と思いつつふと思ったことを投げておきます。本当はしずかなインターネットの方に投げようとしていた。 さて、コマンドバトルが旧態依然である、というのをインターネ…

SlideShareに"マリオメーカー問題"を分析したスライドを投稿しました

【ニコニコ動画】"マリオメーカー問題"のもたらした影響をネットワーク分析してみた from Yusuke Fukasawa はい、というわけでようやくやりたかった分析ができました。関連動画でネットワークを構築するというのは結構良いアイデアじゃないかなと思っている…

動画タグネットワーク分析を用いた ニコニコ動画における萌芽文化発見の試み ~”ゆっくり関連タグ”を例として~

動画タグネットワーク分析を用いた ニコニコ動画における萌芽文化発見の試み ~”ゆっくり関連タグ”を例として~ from The University of Tokyo,System Innovation SlideShareに初めて投稿してみました。忙しい人向けにかいつまんで説明すると "ゆっくり霊夢・…

ある日の各政党に関するツイートを集めて分析してみた

credoでやろうと思ってたけどあまり良い文章構成案が思いつかなかったのでボツにしたデータをせっかくだしブログに残してみる。ツイートを集めたのは7月22日の21時までの1500ツイート。1500ったーを使った。便利。本当はtwitteR CRAN - Package twitteR で全…